HOME > 会社案内 > お知らせ一覧  > 加工実例のご紹介(1)/板金溶接

お知らせ

加工実例のご紹介(1)/板金溶接

精密板金加工の株式会社ツボタテクニカ(本社:兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬713/代表取締役 坪田隆義)の加工技術を、実際の加工品写真でご紹介します。

【板金溶接】


ツボタテクニカの加工技術が実際の製品でどのように生かされているか、写真でご紹介いたします。

溶接品(1)写真 その1 ■ < 1 >
左の写真は実際の溶接加工品です。蓋状の部品にバット状の部品を全周溶接で取り付けています。
溶接品(1)写真 その2■ < 2 >
左は、< 1 >の品の溶接部(緑の楕円で囲んだ部位)をアップで撮影したものです。
ビード(溶接の接合部の膨らみ)が等間隔の波目状に形成されています。
このようなビードは強度にも見た目にも優れ、高品質な溶接の証です。

溶接品(1)写真 その3■ < 3 >
上の写真は溶接したそのままでしたが、左は同じ品に電解処理を施して焦げを取り除いた後の写真です。
溶接品(1)写真 その4■ < 4 >
焦げをとった後の部分拡大です(< 3 >の緑の楕円で囲んだ部位)。
< 2 >で煤だらけだった部分がきれいになり、ビードの出来がよりよくわかります。


溶接品(1)写真 その5■ < 5 >
同じく焦げをとった後の部分拡大です(< 3 >の青い円で囲んだ部位)。
溶接が交差する部分も滑らかに仕上がっています。


ツボタテクニカでは今後も溶接技術に磨きをかけ、お客様のご要望にお応えできるよう努力してまいります。


株式会社ツボタテクニカでは、ファイバーレーザー溶接機や複合溶接ロボットシステムをはじめとする最新鋭加工機械による加工風景や加工品の写真など、今後も多くの情報をご紹介してまいります。

以上
(2016年8月10日公開)

株式会社ツボタテクニカについて

精密板金加工の株式会社ツボタテクニカは、機械組立や電気配線、キオスク情報端末等のオリジナルブランド「インフォームプラス」(ウェブサイトはこちら)も展開する精密板金加工企業です。神戸を拠点に創業以来40数年、医療機器や金銭機器の製造・組立を得意とし、大阪・神戸など関西エリアのお客様のみならず関東から九州まで全国のお客様にその技術を提供しています。

株式会社ツボタテクニカの以前のニュースリリースについて

精密板金加工の株式会社ツボタテクニカでは会社の最新動向について積極的にニュースリリースを配信してまいります。以前のニュースリリースは、「お知らせ一覧」のページからご確認ください。

直近のニュースリリース・・・「ファイバーレーザー複合機による技術試作品の紹介」

このニュースリリースに関するお問い合わせ

  • 株式会社ツボタテクニカ
  • 管理部 営業課  吉田雄介
  • TEL.(078)974-1538(代)  FAX(078)974-1592