HOME > 会社案内 > お知らせ一覧  > ご見学の対応

お知らせ

王子動物園『動物サポーター』への参加のお知らせ

精密板金加工の株式会社ツボタテクニカ(本社:兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬713/代表取締役 坪田隆義)は、この度神戸市立王子動物園の募集に応じて、園の『動物サポーター』制度に参加いたしました。

【王子動物園『動物サポーター』制度の紹介と弊社の参加について】


王子動物園では平成17年より『動物サポーター』を募集しています。
これは動物園を支援する企業・団体・個人を募集し、その寄附金を動物のえさや動物舎の整備などに充てる制度で、動物園の活性化を目的として創設・運用されているものです。

王子動物園の『動物サポーター』募集


株式会社ツボタテクニカは地域の企業としてこの制度に賛同し、地域貢献の一環として神戸市立王子動物園へ寄附を行いましたのでお知らせいたします。



弊社の寄附金は主にシマウマの餌や飼育施設の整備に使用されます。シマウマの展示場にはサポート企業として弊社名を表示した看板も掲示されていますので、王子動物園へお越しの際はぜひシマウマ舎に足をお運びください。

弊社のサポーター看板

サポーター看板とシマウマ
(2019年3月22日 実際に設置された看板の写真を追加しました。)


ツボタテクニカでは今後も弊社に可能な社会貢献を追求し、お客様のものづくりのみならず地域の発展にも貢献してまいります。


以上
(2019年3月7日公開、3月22日一部改訂)

株式会社ツボタテクニカについて

精密板金加工の株式会社ツボタテクニカは、機械組立や電気配線、キオスク情報端末等のオリジナルブランド「インフォームプラス」(ウェブサイトはこちら)も展開する精密板金加工企業です。神戸を拠点に創業以来40数年、医療機器や金銭機器の製造・組立を得意とし、大阪・神戸など関西エリアのお客様のみならず関東から九州まで全国のお客様にその技術を提供しています。

株式会社ツボタテクニカの以前のニュースリリースと加工実例紹介について

精密板金加工の株式会社ツボタテクニカでは会社の最新動向について積極的にニュースリリースを配信してまいります。以前のニュースリリースは、「ニュースリリース一覧」のページからご確認ください。
また、これまでの加工実例紹介は「加工事例集」のページからご覧いただけます。
直近のニュースリリース・・・「衆議院議員大岡敏孝氏、ご見学に来社」

このニュースリリースに関するお問い合わせ

  • 株式会社ツボタテクニカ
  • 管理部 営業課  吉田雄介
  • TEL.(078)974-1538(代)  FAX(078)974-1592